お知らせ
Information&Topics

当ホテルの感染予防について

2020.3.3

ホテル最新情報

平素は当館を御利用いただき誠にありがとうございます。

当館では日々お客様の健康と安全並びに公衆衛生を考慮し、館内各所に除菌アルコールの設置、スタッフの健康管理と衛生面の徹底をしております。

 

3月に入りハイシーズンのようなコンディションを維持している志賀高原ですが、新型コロナウィルスの影響を受け静かなスタートを切っております。

新型コロナウィルス感染予防対策に関する当館の対応について下記の通りまとめましたのでお客様へご案内いたします。

①従業員の手洗い・うがい・手指の消毒を徹底しております。※石鹸と消毒液は自動噴射タイプを使用しております。

②調理従事者とサービススタッフ全員①に加えて塩素消毒と調理用手袋とマスクの必着を徹底しております。

③館内の複数個所にアルコール消毒液を設置しポップ等でお客様への啓発に努めております。

④3月6日宿泊からしばらくの間夕朝ビュッフェの提供方法を変更し、料理と料理の配膳間隔を広くとったり、小皿盛りによる提供や②のスタッフが料理をお客様のお皿に直接盛るなどの方法によりお食事を提供いたします。

⑤レストラン【ビクトリア】、カフェ&レストラン【ロッキー】など料理を提供する施設では随時換気を行っております。

⑥客室内の塩素消毒とオゾン発生器による消毒消臭を徹底しております。

画像の通り、当館は元々衛生管理に強いこだわりを持ち消毒消臭を徹底しておりました。今後はこの日常業務を再度徹底し、お客様に安心してお過ごしいただける環境を今まで以上に整えていく所存でございます。

お客様におかれましては、ハイシーズンのスノーコンディションと息をのむような絶景、綺麗な空気、自然の雄大さを思う存分体感してください。

ホテルスタッフ一同、お客様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

■従業員が厨房やレストランに入る際には手洗い、消毒を徹底しております

 

■厨房内は塩素による空間消毒を1日1回行っております

■レストランに入る際にはアルコール消毒をお願いしております

■各エレベーターホールには除菌アルコールを設置しております

■塩素消毒とオゾン発生器による消毒消臭