お知らせ
Information&Topics

当ホテルの新型コロナウィルス対策

2020.12.6

ホテル最新情報

いよいよ冬シーズンインです。
新型コロナウィルス対策を万全にして今年も皆様をお迎え致します。

【館内について】

1、館内の至る所に消毒液を設置(約40か所)

2、非接触型体温計を2台設置
入館の際に検温しております。37,5度以上の方はアラームがなります。
別室にて待機して頂き、町の指針に従って頂きます

3、フロント、売店他の接客スペースにパネルを設置

4、チェックアウト後には鍵の消毒を行います

5、共用部の定期的な消毒を行います。

 

【レンタル、スキーロッカー】

1、除菌灯を新設。常に空気を清浄に保ちます

2、除菌室を作りました※レンタルウェアー等を乾燥、除菌します。更に改装予定

【客室について】

1、空気清浄機を設置

2、加湿器を設置

3,換気扇を設置

※清掃は、スタッフがマスクをして換気しながら行います。
次亜塩素酸ナトリウムを使用したトイレ消毒は今まで通り行います。

 

【レストランについて】

ビュッフェでは料理を取る際は、手の消毒、マスクの着用をお願いしているのと、
料理前のアクリル板設置をしております。

※今年から、使い捨ての手袋着用義務を廃止致します。
・当ホテルの食器、トング全てについては抗菌滅菌リンスにて洗浄仕上げをしております。
・コロナ禍で使い捨て手袋を使用しておりましたが、必要性への疑問、環境への配慮も含め廃止としました
気になる方は手袋もございますので、お声がけください
何卒ご理解頂ければと存じます。

1、空気清浄機3台設置
2、各テーブルに消毒液を配置
3、料理前にクリアパネルを設置

4、各箇所に消毒液を設置

5、テーブルは消毒液と洗剤で拭いております

6、人数が多い場合は人数制限とお時間の指定、制限(75分)とさせて頂きます。
離れてお座り頂けるよう案内させて頂きます

7、換気としてドアを開けさせて頂きます。

 

【大浴場について】

1、脱衣場、大浴場は常に外気との換気をしております

2、混雑状況が分かるシステムを導入しました。QRを読み取ると、お部屋で状況が分かります。

3、定期的に脱衣場の消毒を行っております。

【館内使用のスリッパ消毒】

館内の移動は当ホテルのスリッパをご利用頂けます。

スタッフお手製のスリッパ消毒棚で消毒、除菌室での消毒をしております。
使用済みのスリッパはスリッパBOXへ

 

※当ホテルは以前より、ノロウイルスやインフルエンザ予防に力を入れて参りました。
今後も引き続き感染症対策に力を入れて参ります。

何か心配な事がございましたら、お問合せください

皆様のご来館をお待ちしております。

ホテル一乃瀬