お知らせ
Information&Topics

当ホテルの新型コロナウィルス対策

2020.12.6

ホテル最新情報

いよいよ冬のシーズンインです。
新型コロナウィルス対策について何ができるのか、全スタッフで考え、
できる限りのコロナ対策をして皆様をお迎え致します。

【館内について】

1、館内の至る所に消毒液を設置(約40か所)

2、非接触型体温計を2台設置
入館の際に検温しております。37,5度以上の方はアラームがなります。
別室にて待機して頂き、町の指針に従って頂きます

3、フロント、売店他の接客スペースにパネルを設置

4、チェックアウト後には鍵の消毒を行います

5、共用部の定期的な消毒を行います。

 

【レンタル、スキーロッカー】

1、除菌灯を新設。常に空気を清浄に保ちます

2、除菌室を作りました※レンタルウェアー等を乾燥、除菌します。更に改装予定

【客室について】

1、当ホテルには外気を取り込む換気システム(ロスナイ)がございます。

付けて頂くと熱を保って外気を取り込むことができます。

2、加湿器を各お部屋に導入致しました(お待たせしました)

3、清掃は、スタッフがマスクをして換気しながら行います。
次亜塩素酸ナトリウムを使用したトイレ消毒は今まで通り行います。また、このコロナ対策として、
全体のお部屋拭き掃除の後に消毒での拭き掃除を追加いたしました。

 

【レストランについて】

当館人気のビュッフェですが、コロナが広まってから当初全てを小皿提供にしたり、セットにしたりと試行錯誤いたしました。
約1年経ち、ビュッフェの希望のお客様も多い中で、どのように対応すればよいか全社員で考え、
話題の星野リゾートさんの新ノーマルブッフェ他、多々高級ホテルのビュッフェを査察、研究いたしました。

ビュッフェでは料理を取る際は、使い捨ての手袋を着用、マスクの着用をお願いしているのと、
料理前のアクリル板設置をしております。

1、空気清浄機3台設置
2、各テーブルに除菌シート追加

3、料理前にクリアパネルを設置

4、お食事をとる際に利用する手袋をご用意

5、テーブルは通常の洗剤で拭いた後、消毒液にて再度拭きます

6、人数が多い場合は人数制限とお時間の指定、制限(75分)とさせて頂きます。
離れてお座り頂けるよう案内させて頂きます

 

【大浴場について】

1、脱衣場、大浴場は常に外気との換気をしております

2、混雑状況が分かるシステムを導入しました。QRを読み取ると、お部屋で状況が分かります。

3、定期的に脱衣場の消毒を行っております。

【館内使用のスリッパ消毒】

館内の移動は当ホテルのスリッパをご利用頂けます。

スタッフお手製のスリッパ消毒棚で消毒、除菌室での消毒をしております。
使用済みのスリッパはスリッパBOXへ

 

※当ホテルは以前より、ノロウイルスやインフルエンザ予防に力を入れて参りました。
今後も引き続き感染症対策に力を入れて参ります。

何か心配な事がございましたら、お問合せください

皆様のご来館をお待ちしております。

ホテル一乃瀬