お知らせ
Information&Topics

志賀高原 天空フェスに参加 熊の湯

2018.9.7

スタッフブログ

志賀高原の天空フェス(熊の湯)に参加してきました。

天候はあいにくの曇り... 真っ暗の中、ドキドキしながらリフトに乗って、空を見上げると雲の合間から星がいくつか見えて期待にドキドキ、下を見ると山の中に見える旅館やホテルの光、湯田中の街並みの光が綺麗でした。怖くて写真が撮れなかったのが残念(><)

山頂に着くと、貸してもらったレジャーシートを敷いて寝っ転がり、参加者皆で手元のランタンを消してカウントダウン…。

み、、、見えなかった…。残念。

東京から来た友達に満天の星空や流れ星を見せたかったのにぃ。自然には勝てません。

また来てね。

子どもは真っ暗な体験が、すっごくすっごく楽しかったと言ってました(笑)

ブースでは地元で採れた根曲がり竹のシチューや、横手山山頂ヒュッテさんのパン、可愛いクッキーや温かい飲み物、外での足裏マッサージ、本屋さんや蓄光アート等楽しめます。

《今後の開催予定》

9月7、8日(東館山)※ゴンドラに乗れます

9月14、15日(横手山)※足湯が楽しめます

満天の星空が見える事を祈って、夜のひと時を楽しみに行ってはいかがでしょうか。